FC2ブログ
旭川の不動産屋さん
北海道旭川市の女性社長の不動産屋さんです! 親切丁寧にご案内させて頂きます。 お気軽に不動産の売買・賃貸ご相談ください。 新築住宅の建売も始めました!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月27日今日も天気快晴。

太陽さん今日もご苦労様です。もう勘弁して下さい  


さて階段が出来上がっていたので本日は2階の写真を撮ってきました。





gc_takasu-2f-1.jpg


gc_takasu-2f-2.jpg


gc_takasu-2f-3.jpg


2階のほうも大分作業が進んでいました。

近いうちに壁紙貼り作業も始まるのではないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報

6月26日の鷹栖町モデル住宅です。


鷹栖6/26


建物のサイディング作業(外壁貼り)も概ね完了したようです。

外観だけをみればもう生活できそうですね。


鷹栖階段


そして内部には階段ができていました。


ここまで作業の経過を掲載してきていますが、住宅が完成していく様子は子供の

成長を見ているかのようで中々楽しいものです。


gc_takasu-park.jpg


因みにこちらは鷹栖町にある中々大きな公園で名前は「きたの公園」

空を見て下さい。雲一つありません。太陽さん頑張り過ぎです

ニュースでは29℃にもなるとのことなので、熱中症に気をつけましょう。

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報

本日より鷹栖町モデル住宅のサイディング作業(外壁貼り)が始まりました。


6月22日撮影


奥の部分なので本来ならばもう少し近づいて撮影したかったところですが、

作業員さんの「おばさん邪魔よ」という心の声が聞こえた気がしたので、

こっそりこの位置から撮影致しました(笑)


なんにせよ完成が近づいてきた気がします。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

少し前に鷹栖町モデル住宅の内装を見てきました。





部屋の仕切りができ、断熱材の上に壁のボードを敷く作業が行われていました。


gc_takasu-may-19th-2.jpg


奥の部屋を拡大するとこんな感じです。


近いうちに壁紙を貼る作業も始まることと思います。


gc_takasu-.jpg


因みにボードの下はこんな感じです。(先週の写真です)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報

出社前にモデル住宅を覗いてみると、お風呂の設置作業が進行していました。


鷹栖風呂1


ドアを開けると・・・


鷹栖風呂2


こんな感じです。


鷹栖町お風呂3


因みにお風呂の位置は上記平面図の黄色の部分です。

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報

本日は快晴の鷹栖町です(室内写真なのでわからないですが・・・)


鷹栖町コンパネ


写真は本日10時頃に撮影したもので床にコンパネが敷かれていました。
家の前にトラックを停車させどんな作業を行なわれているのかというと・・・


鷹栖町ブローイング3


ブローイング断熱工事(ブローイング断熱工法)作業が行われています。
等間隔に分けられたスペースに専用のマシーンを使用して断熱材を吹きこんでいます。


鷹栖町ブローイング1


写真ではわかりづらいですが、薄いシートが貼られており、そこにカッターで切り込みをいれ、ホースを差込み断熱材を吹きこんでいます。


また、作業中は断熱材の破片が宙を舞うので、写真のような完全装備で行います。

写真撮影のため短期間と侮り装備無しで乗り込んだ私は酷い目逢いました(笑)


鷹栖町ブローイング2


一部作業が完了した部分はこのようにびっしりと断熱材が詰まっています。



ブローイング断熱工法とは・・・作業車に積まれた吹き込み専用マシーンから壁・床・天井裏等に専用の断熱材を吹き込む断熱工法です。


この工法で作業を行うと狭い箇所でも容易且つ隙間なく均一な施工ができます。また施工後の自重沈下が少ないので、隙間等の発生による断熱効果の低下を防ぎます。


また、断熱材の密度が高まり優れた防火性・防音性をもたらし、高断熱構造化をもたらします。高断熱住宅は暖冷房費の節約の他、住人の健康管理にも役立ちます。


※上記内容はインターネット上の情報より抜粋したものです。


5月12日PM5:00追記


before
before





after
after


壁と床の7割ぐらいが終了していました。

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報

本日より鷹栖町モデル住宅の内部に断熱材の取付作業を行うようです。


今朝方撮影した時は写真のように木材が450ピッチ(45cm)間隔でひかれており、これから隙間に断熱材を埋めていく作業を行います。


takasu-may-11th-2


※午後から断熱材取付作業について写真をUPします。


今日は午後から雨が降るそうですが大変暑いです。(珍しく今年の招魂祭は天気が良いと思っていましたが、やはり雨が降るみたいです)


さて、鷹栖町モデル住宅ですがサッシ(窓)がはいり、タイベックスも貼られ、


大分家らしくなりました。

takasu-may-6th


又、内部に防腐剤も塗りました。近いうちに電気の配線等の作業も行われる予定です。


鷹栖6月6日


皆さんも一度現地にてご覧になってみて下さい。
久しぶりに青空の元で写真を撮れました。


takasu-may-4th


こちらの写真では確認できませんが水道工事もはいりました。


晴天に恵まれ順調に作業も進み嬉しい限りです。


本日は招魂祭の宵宮で大工さんはお休みでした。


※因みに招魂祭は旭川護国神社6月4~6日に行われる戦没者慰霊祭です。神社周辺及び常磐公園では出店が多く並びます。一度ご覧になってみてはいかがでしょう?
鷹栖町モデル住宅にシージングボードの貼り付けが行われていました。


鷹栖町シージングボード


こちらのボードの使用目的としては防音・調湿・断熱性能の向上が挙げられます。


因みにシージングボード とはインシュレーションボード (軟質繊維板)のうち、アスファルトを含侵、又は塗布したものをいう…そうです(ネット上にそう説明がありました)

プロフィール

北海通商

Author:北海通商
有限会社 北海通商
旭川市宮下通13丁目S・Kタイムビル2F
TEL.0166-24-1355
FAX.0166-24-1356
URL http://www.hokkai-t.jp
mail info@hokkai-t.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。